令和4年度から高等学校においても新学習指導要領が実施されております。新学習指導要領では、知・徳・体にわたる「生きる力」を生徒に育むために、「何のために学ぶのか」という各教科等を学ぶ意義を共有しながら、全ての教科等の目標や内容が資質・能力の3つの柱で再構築されています。
これに伴い、評価の観点や評定について次の通り実施いたしますのでお知らせいたします。
令和4年度から高等学校においても新学習指導要領が実施されております。新学習指導要領では、知・徳・体にわたる「生きる力」を生徒に育むために、「何のために学ぶのか」という各教科等を学ぶ意義を共有しながら、全ての教科等の目標や内容が資質・能力の3つの柱で再構築されています。
これに伴い、評価の観点や評定について次の通り実施いたしますのでお知らせいたします。