サイトポリシー

北海道興部高等学校ウェブページサイトポリシー
はじめに北海道興部高等学校ホームページhttp://www.okoppe.hokkaido-c.ed.jp/(以下、「本校ホームページ」と表記)は、北海道興部高等学校(以下、「本校」と表記)により開設され、運営されています。

第1条(目的)

 本校ホームページ公開の目的は、次のとおりです。

 1 生徒の学習活動やその成果を広く公開するため

 2 学校の紹介や研究の取組等を広く公開するため

 3 その他、本校の教育活動をより充実、発展したものにするため

 


第2条(データ管理について)

 本校ホームページ上の登録データの管理は次の各項に定めることとします。

 1 本校ホームページのないようについて、校長の承認を得る。

 2 情報処理委員会は、本校ホームページを日常的に閲覧し点検する。

 3 生徒に関する掲載情報について、本人または保護者から掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合には、校長の指示のもと速やかに要請に対応した措置を講ずる。

 4 第三者の著作に関わる情報について、当該著作者から掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合には、校長の指示のもと速やかに要請に対応した措置を講ずる。

 5 閲覧者等から掲載情報の内容について指摘を受けた場合には、校長の指示のもと適切な措置を講ずる。

 


第3条(責任範囲について)

 1 本校ホームページ内において掲載される情報は、許される範囲で本校校長が責任を負うものとします。

 2 本校ホームページ以外の、いかなるウェブページに記載されている北海道興部高等学校関連の情報については、本校校長が責任を負うことはありません。

 


第4条(著作権について)

 1 本校ホームページに掲載される情報は、各国の著作権法、各種条約・条例及びその他の法律で保護されています。

 2 本校ホームページに掲載される情報は、文章・画像・その他データを含めその著作権は、すべて本校に帰属するか、若しくはその著作権使用の許諾を本校が受けて使用しているものです。

 3 本校ホームページに掲載される文章・画像・その他データを含めたすべての情報を無断でいかなるメディア媒体を通じても、複製、改変、引用、掲載、掲示、公開することを禁止します。

 4 本校により、著作権使用の許諾を受けた者は、本校ホームページに掲載される情報を定められた様式で使用できるものとします。

 


第5条(リンクについて)

 1 本校ホームページから、若しくは本校ホームページへリンクをはっている、いかなるサイトに対しても、本校校長が責任を負うことはありません。

 2 本校よりリンク許諾を受けたサイトは、本校ホームページへリンクすることができるものとします。ただし、北海道教育委員会から許諾を得た期間はこの限りではありません。

 


第6条(プライバシー保護について)

 1 本校は、「北海道個人保護条例」に基づき、すべての生徒・教職員のプライバシー保護(個人情報保護)に最善の注意を払い、本校ホームページを管理、運営するものとします。

 


第7条(サイトポリシーについて)

 1 本校ホームページのサイトポリシー(以下「本サイトポリシー」と表記)は、本校校長の判断において、予告なしに変更することがあります。